ホーム » 未分類 » マンションは3階で冬場も寒くなかったけど、戸建ては寒い。

マンションは3階で冬場も寒くなかったけど、戸建ては寒い。

戸建ては良いところもあるが悪いところもあると思います。

戸建てだとメンテナンスや10年経てばどこらしら修繕しなくてはならないと思います。

庭の手入れや自宅前のそうじなども大変だと思います。

それに対してマンションは管理費を払っておれば管理会社が修繕をやってくれるし何かと良かったと思います。

憧れの戸建てですが、理想像とは少し違うなと感じてます。

トイレを2階にも付けた方が良かったと今になって後悔してます。

2階に寝室があるのですが、夜中目が覚めた時に1階まで降りるのがしんどく、子供は怖いといい起こされ寝不足ぎみだったりしてます。

何度も目が覚めたり階段の登り降りの足音も気になったりします。

洗濯物を2階に干すのに重たいものを持っての階段の登り降りも大変です。

足元を気を付けて降りないと滑り落ちそうで、滑り止めを貼ったり工夫はしていますが、庭がもう少し広ければと後悔しています。

失敗ではないと思いますが、ああしてればなぁと色々考えています。

そういう考えもありますが、憧れだったマイホームは嬉しいものであり、毎日が楽しく生活できており、子供たちもいきいきとして走り回っている様子をみるのが親としても大変嬉しいです。

こちらもおすすめ⇒帯広市 新築一戸建て