ホーム » 未分類 » 二階にトイレを付けたものの、利用回数が少なく綺麗に保てない

二階にトイレを付けたものの、利用回数が少なく綺麗に保てない

家族が多いということで二階にもトイレをつけたのですが、基本的に一階で生活しているためになかなか二階のトイレを使う機会がありません。

そのために、あまりにも利用していないと水アカが付いてしまいました。

その水アカは簡単には取れず困っています。

トイレをキレイに保つためにも定期的に利用するように心掛けていますが、そこまでして気をつけないといけないのなら最初こら付けない方が良かったなと後悔しています。

もっと家族で考えて決めるべきだったなと思います。

また、ネットで二階のトイレ設置について、口コミなどを見て参考にしておけばよかったです。

経験者の声なら説得力もあるし、家族で納得して決定できたと思います。

あとは、家の中で維持費がかかるのは外壁や屋根など屋外だという意識が強かったです。

なので、屋内において維持費がかかる物は何で、どのように劣化していくのか知識を付けておくべきでした。

トイレは定期的に掃除していれば良いだろうと軽い考えがいけなかったです。

そもそも、その定期的な掃除も出来ていないこともあるので、メンテナンスについてもしっかりと考えておくべきでした。

キッチンやお風呂やトイレの掃除について軽く考えていたのが失敗した原因です。

参考サイト:注文住宅 失敗